YOGAコラム

心がもやもやしてるなら

心、内側がもやもやしてるなら
外側からスッキリさせてみよう。

体をほぐしたり、
部屋を掃除したり、
おしゃれをしたり。

気持ちいい、スッキリした、ワクワクした。

こんな風に周りから整えてみると、
どんよりしていた気持ちも自然にスッキリしてきます。

反対に、
毎日あれこれで疲れ過ぎている人は
運動も、掃除も、オシャレも全部放り出して、とにかく寝る!!!

充分休息が取れたら、
自然に動きたくなったり、シャキシャキ家事ができるようになるものです。

自分と向き合う時間を持って、
今の自分はどんな感じなのかな?
と今の自分の状態に気付いてあげよう。

そして
どうしたら上手くチューニングできるかな?
と、今のいい方法を選択していこう。