YOGAコラム

最初は私なんか場違い😭と思いましたが・・・

私、子供4人いるけど
流産したり
切迫早産で3ヶ月の入院中、早産したり
10ヶ月の絶対安静、
産後も救急車で運ばれたり。

幼稚園代節約のため2年保育。
主人は休みなし&深夜帰宅。
ずっと一人で子育て。
毎日3時間睡眠の合間に授乳やオムツ替えの日々。

13年間の子育て巣ごもり生活で心身共にぼろぼろ。ストレスで過呼吸も。

末子が入園し
やっと昼間一人になれる時間、
一回もヨガしたことないのに
心身の勉強したくて養成スクールに飛び込む。
この時すでに40歳。

周りは小さい時からバレエしてる若くてオシャレなキラキラ独身女子ばかり✨

私はぼろぼろの心身を何とかしたいだけの40代のただの主婦。

最初は私なんか場違い😭と思いましたが
こんな自分だからこそ
どうしたら変わっていくのか我が身を実験台に試していけるし
身体が硬い人の気持ちも痛みも分かるのは強み‼️
と思考を転換しました。

これも、ヨガで物事の捉え方を学んだおかげです。

今はレッスン出来ないけど
再開した時のために沢山学んで
身体を変えときます!

トカゲのポーズ、上、硬い人向け。
下、足の下から腕を通し背中で手を組む。