YOGAコラム

ヨガをする回数 × 時間 × クオリティ(集中度)

体の改善を早く感じたい方、
月1、もしくは数ヵ月に1回、ヨガレッスンを受けるだけでは、正直無理です。

前にもホームでお伝えしましたが、
ヨガをする回数 × 時間 × クオリティ(集中度) で、効果は全く違います。

体が正しい位置を覚えているうちに、またレッスンで正しく意識させ、それをこまめに続けていくことで、だんだん体が正しい位置を覚え込み、左右差や歪みが矯正されていきます。

夏休みの間、自宅ではなかなか長い時間を取れないと思いますので、
特に自分の苦手なポーズを少しの時間でもいいので毎日続けてください。

ただし、間違ったやり方はしないようにしてくださいね。
レッスンで私が口うるさく言っている注意点を意識してしないと痛めます。
注意点を忘れた方は、とにかく無理しないようにしてください。無理矢理はだめです。

ではでは、9月から、またヨガの時間にどっぷりひたりましょう!