YOGAコラム

正しく立つことができるようになりたい

前回の朝活レッスンは
股関節がテーマでした。

解剖学の筋肉の図を見せたり、
壁を使ったりして、

筋繊維の方向までイメージしてもらいながら
股関節から骨盤を動かしてもらいました。

難しいですよね。
でも、繰り返していくうちにイメージすることがうまくなるから大丈夫ですよ。

(イメージ通りに動くかどうかは別ですが笑)

私も骨盤を立て続けるのがキツイです💦

しかも、めちゃくちゃ気を付けているにも関わらず、
立ててるつもり、になってる💦

未だにニュートラルを探し中です😆

次回、
20日(土)のレッスンは、背骨や腰がテーマ。

27日(土)のレッスンは、首や肩甲骨がテーマ。

正しく立つこと、めちゃくちゃ難しいです。

『正しく立つことができるようになりたい‼️』

私は、その為だけに、
ずっとヨガを続けていると言ってもいいぐらいです!

実際の立ち姿勢と
自分で思ってる自分の立ち姿勢、
全然違ってたりします泣

私も毎日ズレてるので、
毎日ズレを戻して体と脳にインプット。

終わりがない…

図や壁、床、鏡を使った方がズレが分かりやすいので、
次回20日も27日も、壁、鏡をご用意ください。

脳梗塞で動かなくなった体も、
図や鏡で脳にイメージさせながらリハビリします。
主人もやってました。

私たちも、老化現象で動きが悪くなってきた体を、現状維持、あわよくば回復できるように
今がんばろう!

きっと、10年後の自分から感謝されるはず‼️