YOGAコラム

10日間集中後屈トレーニングを受講してます

昨日から
10日間集中後屈トレーニングを受講してます。

日本全国のインストラクターさんばかりですが
みなさん、後屈苦手な人、多いです。

私も苦手。

そう、まだまだ
太もも硬くて
股関節が硬くて
背骨が硬くて
猫背でストレートネックで巻き肩だから!

苦手だから、できればやりたくない。

でも、苦手な動きを変えていかないと悪い所が変わっていかないですもんね。

子供には、テストの間違った、出来ないところをやり直しするのが一番大事って言いますからね。

それしないといつまで経っても苦手。

同じですね。

このワーク、時々受講してるけど、

10日間連続しての受講は初めて。

連続してすることで
体がどう変化していくのか
どんな感覚になっていくのか

自分の内面との葛藤も含めて

いろんな過程が楽しみです💕

ビフォーアフターで変化したものをお見せできたらいいのですが、、

10日後、報告しますね!