YOGAコラム

自分にダメ出ししていませんか?

今、なんとなく気持ちが落ち込んでいたり、やる気がでなかったりして、
そんな自分にダメ出ししていませんか?

梅雨は薄暗くてジトジトどんよりしているので
気持ちも天気のようにどんよりしやすくなります。

みんな同じような状態になるので
自分を責めなくて大丈夫ですよ🤗

ヨガをして呼吸を深めたり
閉じた胸を開いたり体を動かせば元気出ると知っていると、それ以上落ち込まないように対処できます。

写真の日は、理由はないのに気持ちが落ちていて、動くのも億劫だったのですが

丁寧に体の細部を動かしていくうちに
どんどん体が動きはじめ

10年前でも出来なかった
アームバランスポーズが初めて出来ました♪

30秒キープできたかな?

キープ中は必死で
もやもやした思考が一気に吹き飛んで全集中!

ヨガが終わったらすっきり爽快!
その後のフットワークの軽いこと!笑

季節毎の体や心のこと
その日の気持ちの上げ方
対処法、知っていたら生きやすいですね♪